SSブログ

義父の個展&潮干狩り [つれづれのこと]

この土日、義父の個展を見に行ってきました。
新幹線、東名バスと乗り継いで、そうちゃんしゅんちゃん連れでなんとかたどり着けました。
木のぬくもりの素敵な住宅展示場で、こんな家に住みたいなぁと思いながら見ていました。
写真は新作の逆さ富士の絵です。

個展の会場で横浜に住んでいる妹家族と待ち合わせて、その日は妹の家に泊めてもらいました。
途中、湘南海岸や由比ガ浜の渋滞を潜り抜けて到着。
湘南や由比ガ浜のリゾート感は、やはり日本海側にはないものだなぁとつくづく感じました。
次の日は初めての潮干狩り体験。
八景島シーパラダイスが向かいに見える海浜公園に出発!
行ってみてびっくり、こんなに沢山アサリがいるものなのかーと感心しました。

子供たちはどろんこ遊び状態でしたが、沢山アサリが取れて大満足。
気持ちのいい風が吹く中、妹がつくってくれたお弁当を食べて帰りました。
そうちゃん、しゅんちゃんも従兄弟と遊べて楽しかったようです。

新幹線や高速バスでおとなしくしていない子供2人を連れての旅はちょっと疲れたけど、なかなか楽しい土日でした。


nice!(0) 

nice! 0