SSブログ

海の日 [今日のつぶやき]

海の日はやっぱり海でしょう!ということで、昼ちょっと前に出発。
水着は服の下に着て、浮き輪をもって歩いてという超ジモティな海まで約15分。

混雑する駐車場のことを考えて、朝のうちに車だけ海に置いてきてあったのでした。
かに釣り用にエサのするめとかも用意したけれど、子供らは浮き輪につかまって、波に揺られているのが楽しいみたいでずっと海に入っていました。
私は波に足だけチャプチャプしていたのですが、日焼け対策を怠ったために左半身が真っ赤になってしまい痛かゆいです。
「温泉作る!」とそうちゃんは砂浜を掘り始め、堤防も頑張って作ったけれど夕方近くなって波が高くなってきたら、あっと言う間に波にさらわれてしまいました。
結構大きな「温泉」ができたのに。

帰ってきて、家で砂を落として、近くのパスタ屋さんでご飯をたべてのんびり。
あー、家族の休みが一緒だとのんびりできるのんだなぁと実感できる日でした。
しかし、暑い日だった。。。
nice!(0) 

nice! 0