SSブログ

妙高へスキー旅行! [つれづれのこと]

12/23~24で妙高高原へスキーに出かけました。
赤倉観光リゾートスキー場は、中級者ゲレンデしかオープンしていなかったので、雪だるまを作ってソリで遊んでいました。
myouko1.JPG
3段雪だるまとスライム。
なんだかソリはすべらず、雪だるまも大きくならず、べたべたした雪でした。
雪で遊んだあとは近くのペンションへ(私たち家族しかいなかった)。
一足早くクリスマスメニューの夕ご飯でにっこりでした。

翌日は快晴!
myouko2.JPG
ナルニアの冬景色のようです。
myouko5.JPG
チェスをするお父さんとそうちゃんの窓の外も雪景色!

人工降雪機で初心者ゲレンデがオープンしているタングラムスキーサーカスへ。
ニノックスのゆるい斜面しか滑っていなかったそうちゃんは、最初はちょっと怖かったようです。
myouko3.JPG

トラースキーをつけてはいますが、いっちょまえに滑り降りるしゅんちゃん。
私より早く滑り降りて、早くリフトに乗りたがっていました。
myouko4.JPG

今日からまた雪が降るらしいですが、今年は例年になく雪が少ないらしいです。
普段生活するには雪が少ないのは助かりますが、困る人もいるので、世の中難しい。。。

ペンションでクリスマス料理をご馳走になったので、クリスマスの今日も普段の食事の我が家でした。
子供たちはホットケーキを自分で焼いて、ホイップクリームとイチゴで飾ったクリスマスケーキを作ったのがせめてものお祝いでした。


nice!(0) 

nice! 0