SSブログ

ベトナムごはん(つづき) [ベトナムごはん]

昨日の月曜には「ベトナーズ トンカツ」を作ってみました。
#写真撮る前に食べてしまいました。
tonkatu.JPG
(3/3写真追記。今日作ったもの)

紫玉ねぎのみじん切りと香菜のみじん切り、ニンニクのみじん切りとニョクマムで薄切り肉に下味をつけて、トンカツの衣をつけて揚げるというもの。
作ってるときは香菜の香りがして「エスニックな味になりそうだ」とわくわくしていたのですが、揚げてみると普通のトンカツでした。
揚げ物の下手な私でも、肉が薄いのでサクサクしてて結構食べられる味でした。

何度が使った油で揚げたので、油っこい味が苦手なそうちゃんは3切れしか食べず(好き嫌いが多い上に小食)、
残りはしゅんちゃんが食べていました(揚げ物大好き)。
夫にも結構好評(めったにトンカツなぞ揚げないので(^^;;)でした。

まだまだ作ってみたいものが沢山。この本買おうかなぁ。。。
nice!(0) 

nice! 0