SSブログ

ベトナムごはん(その7) [ベトナムごはん]

さて次の日には念願の「苦瓜の肉詰めスープ煮」を作りました。
goya_soup.JPG
ついに本も買いました。

干しエビの香りが美味しそうで、ほぼ写真どおりの出来上がり。
味は苦いけれどスープが美味しく、ご飯にかけてパクパク食べました。
子供たちは多分無理だろうと、ひき肉餡をギョーザにして出しました。
(しゅんちゃんは干しエビだけは食べていましたが)
夫は食べるかな?と思ったけれど、「肉とスープは美味しいけど苦すぎる(-_-)」と不評でした。
結果私だけが食べることに。

干しエビのだしとニョクマムのスープはとても美味しいので、冬瓜とか育ちすぎきゅうりとかで作ってみようかなと思っています。

沖縄で食べたゴーヤーチャンプルーは苦すぎなくて美味しかった。
ゴーヤはやはり沖縄で食べたいな。
nice!(0) 

nice! 0