SSブログ

沖縄行き(4日目)~帰ってきてから [つれづれ沖縄旅行]

4日目は混雑が予想されたので、とくに観光もせず国際通りでも見て帰ろうか、と思っていました。が、あまりに子供たちが従兄弟に会いたがるので、またまた妹の家に寄って、しばしウノに興じてから空港へ向かいました。
楽しかったね、バイバイは淋しいね。
また会おうね。
従兄弟4人


空港ではちょっとしたお土産を買い、ランチにタコライスを食べました。
帰りの飛行機混雑を予想して早めに着いたのに出発が遅れて、ちょっとぐったり。
疲れが出たしゅんちゃんは離陸後から着陸直前まで爆睡。ジュースも飲まず、こんこんと寝ていました。


左:子供たちがビーチで拾ったもの&もらったもの。右:私が拾ったもの。
子供たちの拾ったものサンゴとビーチグラス
巻貝の貝殻たくさん。帰ってきてから友達にもお土産に渡していました。
右上のきれいな巻貝はそうちゃんがおじさん(義弟)からお土産にもらったもので、帰ってから透明ケースに入れて「沖縄の記念」と飾っています。(5/17追記)
ビーチグラスと大き目のサンゴ、しましまの石は名護市のビーチで、小さいサンゴは海洋博公園のエメラルドビーチで拾いました。白い砂浜はリゾートの気分。

楽しかったし美味しかったなぁ、、、またいつか行きたいです。
ゆったりジンベイザメ デイゴの木 フクギ並木どこでも見かけたシーサー


nice!(0) 

nice! 0