SSブログ

かごバッグのリメイク [作ったもの]

持ち手が折れてしまったカゴバッグをリメイクしました。
リニューアルしたカゴバッグ内布に皮ひもとココナッツボタン

ちょっとマルシェカゴ風になってこの夏のお気に入りになりそうです。
3年前くらいに内布と皮ひもと昔タイ旅行で買ったココナッツボタンをつけて使っていたのですが、持ち手が一箇所折れてしまい、使えなくなっていたのでした。
処分するか、他の用途に使おうかなぁ、わざわざ持ち手を買ってきてつけるほどのものでもないしなぁ、、、とクロゼットで眺めていたら、古くてもう使えなくなった旅行かばんが目に留まりました。
古い花柄旅行かばんバラバラになった皮パーツ
もう10年以上経っていて、ビニル臭くなって旅行かばんとしては使う予定もなく、でも柄は悪くないし、、、と捨てずにおいたものでした。
そういえば、この持ち手が使えるのでは!とひらめき、早速分解。
カゴバッグにリユースとなりました。

クロゼットの不要物が一気にお気に入りになって大満足。
旅行かばんも一部はリユースできたのでこころおきなく処分できました。
持ち手の縫い糸も、旅行かばんをほどいた糸を使ったので新しく買ったものは全くナシです。
犠牲となったのは縫い針1本と私の指先。
やはり、皮を縫うにはちゃんとした針と指貫が必要です。
ま、でも今日は満足満足(^-^)




nice!(1) 

nice! 1