SSブログ

『交渉人 the Movie』見ました [今日のつぶやき(movie)]

TVドラマは全く見ていなかったのですが、林遣都君が出演しているので見に行ってきました。
交渉人 THE MOVIE

ksn_sb4_large.jpg

ハイジャック犯との攻防がテンポ良く進んでいくので、なかなか楽しく見れました。ストーリーの説明されていない部分とか強引なところもあるけれど、それほど気になりませんでした。
(ラストだけはちょっと都合よすぎると思いましたが。)
「人の命の重さは同じか」っていう問いと、ジョン・レノン殺害犯が釈放されない理由とか、ちょっと考えさせられるような内容もあり、笑いもあり、アクションもあり。

遣都くん、もっと端役なのかと思っていたけれど、結構出ていました。
間違った方向だけれど、真っ直ぐな強い思いを抱えた若者、というのを感じました。
なんか、ファンになって日は浅いんですが、久しぶりに新作映画を見れて、ちょっと気分よかった。

そして日曜21日にはamazonで予約していた「Clear」も届きました。24日発売なのに、早っ!

林遣都1st写真集「Clear」(DVD付)書店では買うのはさすがに恥ずかしいので、amazonにしたんですが早く届いてびっくり。
いろんな表情の写真がある中、さわやかな笑顔の写真に癒されています。
そして、子供の頃の写真がかわいいことかわいいこと。
このかわいい男の子がきれいな男の子となるのかー、と感心して見ています。
野球少年の頃と思われる丸坊主の写真もあるんですが、目が大きさが際立っています。

容姿もともかく、すごく謙虚で前向きな姿勢がインタビューの中からもうかがわれます。
この真っ直ぐなところが、映画に愛される所以なのでしょうねぇ。。。

うちの子供も何かにこんな風に前向きに謙虚に頑張ってほしいと思うんですが、この母にしては無理かなぁ。
今からあきらめず、一つのよすがとすべきか(-_-;




話題作の「パレード」、こちらでは公開はまだ先ですが絶対見に行くつもり。
衝撃シーンも今から覚悟(!?)しておきます。
nice!(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3