SSブログ

パパイヤサラダとモロッコいんげん [今日のつぶやき]

今朝は屋根にも車にも雪が積もっていて、完全に冬景色だった。
沖縄とのなんという違い。。。

さて、昨日のお土産の片隅にも写っていた青パパイヤとモロッコいんげん。
とちらも98円といううれしい価格でつい手が伸びてしまったのでした。
糸満市のJAにて買いました。
他にも食べるヘチマとか気になる野菜があったのですが、荷物になるのでこの2つだけ。

ベトナムレシピのパパイヤサラダ。久しぶりに作りました。
ヌクチャムとパパイヤ、エビ、香菜が合いますなぁ。
青いパパイヤのサラダモロッコインゲン胡麻和え
モロッコいんげんは普通に胡麻和えにしてみました。

ご飯茶碗はやちむん通りのcraft house Sproutさんで買ったもの。
これでご飯を食べると、沖縄での楽しい時間を思い出します。
nice!(4) 

nice! 4