SSブログ

『風が強く吹いている』DVD スペシャルエディション 買いました [今日のつぶやき(movie)]

またまたAmazonで買いました。BLu-rayより特典映像が多いのでこちらにしてみました。

風が強く吹いている スペシャルエディション [DVD]発売日に届いたので子供たちを寝かしつけ、早速鑑賞。

「質問たすきリレー」と「監督×小出恵介×林遣都対談」でいろいろ裏話がわかって面白かった。
アオタケ娯楽室での小出さんとダンデさんのNGシーンの片隅にナマハゲの人形が飾ってあるとか、ふふっと思う場面がいくつか。
そして、役者さんたちが本当に大変なトレーニングを積んで、本当の走りをしていたことが、この映画のリアルさにつながっていることを感じました。

トレーニング映像で写っているコーチらしき方が、他大学の選手役で走っているのがわかったり、きっと他にも知ってる人が見るとわかるカメオ出演とかあるんだろうな。

箱根駅伝の宣伝のために、年末あたりにTVでも放送するんじゃないかな?と思うけれど、特典映像はDVDならではなのでやっぱり「買い」です。
駅伝の熱気をリアルに伝える映像をまたじっくり見てみようと思います。
nice!(1) 

nice! 1