SSブログ

キッチン周りの袋もの [作ったもの]

久しぶりに作ったものをupします。
相変わらず、大したものは作っていません。リメイクが基本なのも相変わらず。

ポリ袋ストッカー。
ポリ袋ストッカー スタンプがアクセント
取り出し口

麻袋のようなものはラッピング用のもの。何かに使おうととってあったのだけれど、多分10年以上は前のもの。
裏布は学生時代に作ったコットンのスカート。
持ち手はショッピングバッグのもの。
スタンプは市内の雑貨屋さんで買いましたが、結構大人っぽい柄で気に入っています。


キッチンペーパーを収納している袋。
キッチンペーパー収納袋 やはりスタンプがアクセント

取り出し口をつけてみましたが、あまり使いよいものではなかったので、単なる収納袋として使っています。
布はカーテンや、バッグのあまり布を使っています。
アクセントは古ボタンとスタンプ。このスタンプはJAM COVERさんのもの。プランタン銀座で買ったと思う。


水筒を持ち歩くのに作ってみたカバー(?)。ペットボトルケースにするときもあります。
水筒入れ
ベースは、そうちゃん服を崩したもの。(縮んだセーターのリメイクをさらにリメイク)
要するにあまり活躍しなかった服なので再利用してみたということです。
2のアップリケちょっと長すぎた
紐を留めるのに使っているのは100円ショップで買ったくるみボタン。
以前、 スプンクさんの作品展でみたものをまねして、数字をスタンプしてみたものです。
こんななんでもないものでも、いろいろ色あわせを悩んだりして作っています。

このセーターを着ていた時もそういえばモスグリーンのスカートとあわせていたような。
布小物つくりも随分遠ざかっているこの頃です。
nice!(1) 

nice! 1