SSブログ

ココナツカレー [ベトナムごはん]

今日はW杯決勝戦!どっちが勝っても初優勝!!早起きして見なくては。

(ぜーんぜんベトナムご飯ではないのですが、カテゴリ的にはここに入るので)
なんちゃってアジアンご飯シリーズ。

coconuts curry
ココナツミルクで作るカレーです。
カレー粉で作ったら辛くて子供たちが食べなかったので、普通のカレールーで作っています。
鶏肉とナス、ピーマン、にんじんが入っていて、水のかわりにココナッツを200cc使ったところが違うくらい。
ちょっと「ベトナムおうちごはん」のレシピを参考して、鶏肉に赤玉ねぎ、ニンニク、しょうが、カレー粉、ニョクマムで下味をつけてみました。

むし暑くて元気の出ない夏にトロピカルな香りが食欲を刺激します。
となりのヨーグルトみたいなのはタピオカココナッツなんですが、よくわからないですよね。
ココナツ缶をカレーに使うとあまるので、セットで登場します。

nice!(3) 

nice! 3