SSブログ

沖縄行き(2010年8月編)4日目 [つれづれ沖縄旅行]

4日目は台風一過で快晴!
青空!
午後の便で帰らねばですが、せっかく晴れたのでシュノーケリングの変わりにグラスボートに乗ることにしました。
知念海洋レジャーセンターへ。遠くに見えるは久高島。
知念海洋レジャーセンター
マリンブルーチケット売場
グラスボートに乗ってちょっと沖まで出発。
ボートの運転席潮が干いて見えた白い浜
サンゴの子供?グラスボート
カラフルな魚やサンゴ。
魚たち
サンゴ
イソギンチャクにはクマノミ家族もいました。
イソギンチャクとクマノミ
晴れていたらシュノーケリングでこの光景を見れたのだが、、、うーん残念。

まだ時間があったのでニナイカナイ橋を通って、見晴らしがよくて有名な「カフェくるくま」さんへ。
テラス席
暑いので店内でおやつを食べました。タイ料理も美味しそうだったけど、今回はおやつだけ。
私はかぼちゃムース、妹はうっちんもちのぜんざい(だったかな?)
かぼちゃムースうっちんもち入り
そうちゃんはタピオカ。外にはブランコもありました。
タピオカ入りお汁粉木のブランコ

そのあとは空港へ。途中でおとうさんのおみやげリクエストのてんぷらを買いました。
3月にきたときもてんぷらを買った中本鮮魚店さん。今回もたくさん買っていく地元の人で混みあっていました。
中本鮮魚店さんにて

空港はメチャ混みだったのに、検査場まで見送ってくれた妹家族。大変大変お世話になりました。
運転も全部してもらってありがとう、ホントにおつかれさんでした。こっちにも遊びにきてね。

帰りは羽田行き。おおきなジャンボ機に乗るのは子供たちは初めてです。
翼の上の席でしたが、雲の上に富士山が頭を出しているのが見えました。さすが日本一の山!
飛行機の翼と富士山
羽田ではポケモンジェットもいました。
pokemonジェット

天気は残念だったけど、またまた沖縄の食材をたべ、植物&海辺の生き物を観察した旅でした。
妹家族も転勤になるかもしれないし、もうしばらく行くことはないだろうなぁ。
でもまたいつか離島にリベンジしたいものです。
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2