SSブログ

初雪でした [今日のつぶやき]

今朝、車に乗ると外気温3度の表示。
さぶっ!と思って走り出したら雪がちらついてきた。
あー、ついにホントの冬がきたーーー。
(いくら寒くても雪が降らないと冬だと思えない、雪国育ちのワタクシ)
まだ積もってはいないけど、そろそろダッフルコートを着てもいいかな。

なんだか全く更新していませんでしたが、そろそろ広告だらけになるなぁと思っていたこの頃。
つらつら映画や本、CDの感想など書きとめておきます。


ハリー・ポッターと死の秘宝 上下巻set (携帯版) (ハリー・ポッターシリーズ)11月はハリポッターの最終話part1の映画も見たし、携帯版の7巻も買って全巻読み返したり、なんか頭の中はホグワーツな日々でした。
7巻、借りて読んだはずなのに、肝心の杖の謎解きとかすっかり忘れていたので、そうだったのかーと納得しながら読みました。
前半は映画同様重苦しく暗く、明るい場面がほとんどないけど、後半はもうノンストップで最後の戦いまで読ませてくれます。
映画は暗いけれど、イギリスの美しい風景が沢山で重いながらも飽きさせません。
怒涛の展開になりそうなpart2も楽しみ。

そうちゃんと一緒に見たけど、これはこわいだろーーと思う場面もちゃんと見ていたなぁ。
3話「アズカバンの囚人」を一緒に見に行って、ディメンターが怖くて途中で出てきたのは3歳の頃かー。
マージおばさんが膨らむあたりは「面白い!」とにこにこポップコーンを食べていたのに、最後まで見られず残念無念な母さんだったなぁ。
それを思うと、ちゃんと7巻の本も読んで一緒に映画を見てられるなんて、子供の成長は早い。
ナルニア3のチラシも置いてあった楽しみ楽しみ。


とげまるスピッツの3年ぶりのアルバムも聞きまくっていました。
「つぐみ」は沖縄行きの飛行機で聞いていたので、ちょっと夏を思い出しながら。
マサムネ君の声は癒される。。。





で、雪のちらつく今日買ったのは、仕事で落ち込んだとき以来はまっているBump of Chiken。

New Album「COSMONAUT」雨や雪で湿っぽくて寒い12月だけど、降る雪を見ながら聞くフジくんの声もしみじみ心に響きます。

nice!(1) 

nice! 1