SSブログ

八ヶ岳~野辺山高原(その2) [つれづれのこと]

ペンションでは義父母と叔母も合流して、7名で夕ご飯。
食事が美味しいとのネット情報でさんかくじょうぎさんに決めたので、楽しみです。

泊まった日のメニューはこんな感じ。
野菜サラダ・自家製ドレッシング。アスパラガスのポタージュスープ。
カサゴのポアレ、ブロッコリーとシラスのソース。
サラダとスープ魚料理
ほかに自家製パンもつきました。

信州SPFポークのグリル、ラタトィユ添えバジルのソース。低農薬コシヒカリご飯。
デザートは信州リンゴのパウンドケーキ、リンゴのシャーベット。
肉料理デザート

サラダはシャキシャキみずみずしく、スープは滑らか。
魚好きなしゅんちゃんは皿までなめる勢いでブロッコリーとシラスソースを食べていました。
バジルソースの塩加減と香りがよくて、ポークと合っていました。
デザートもリンゴの香りと味わいが楽しめて美味しかった。
薄味で素材の味が伝わるお料理。評判どおりの美味しさで大満足!

スープの器やパン皿、ティーカップは陶工房たわんさんのものだそう。
料理とも合っていて、テーブルを彩っていました。

夕食のあとはそのたわんさんで陶芸体験。義父母と叔母、私と子供たちは手ひねり、夫はろくろに挑戦。
手びねりろくろと格闘中

なかなかキレイな形に作るのは難しい。できた作品は3ヵ月後に送ってもらいます。
そうちゃんのはなかなか上手、しゅんちゃんのも味わいある器になりそう。
そうちゃん作しゅんちゃん作
私のは花瓶かな?夫は飯椀と湯のみ。
私の作品夫作
出来上がりが楽しみです。

nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2