SSブログ

「横浜中華街~八景島・シーパラダイス」行ってきました [つれづれのこと]

横浜の夫の従姉妹宅にお邪魔させてもらったのは海の日。
ちょっと時間が経ってしまったけれど、久しぶりの都会だったので、記録を残しておきます。

従姉妹のダンナさんに案内してもらって中華街でランチ!
朝陽門
お店は「大珍楼」さん。
食べ放題飲茶だけど、ちゃんと席まで料理を運んでくれる、とガイトブックにも書いてあった。
ミニ蒸篭に入った飲茶。鶏の足とか珍味にも挑戦してみました。
飲茶だ~
北京ダックは初めて食べたかも。食べ放題とは別に注文した空芯菜の炒め物。これも美味しかった!
北京ダック空芯菜炒め
どんどん頼んだので、料理名を忘れてしまったけど、どれも美味しかった。
鶏の豆鼓蒸しなすのひき肉餡のせ(だったかな?)
おこげのあんかけは目の前で仕上げてくれます。
蒸し春巻き?おこげ
デザートも頼んで、満腹。
食べかけのタピオカココナッツマンゴープリン

このあとははとこと合流して、八景島シーパラダイスへ。
予備知識もなくやって来たのですが、水族館ではなんと前日からワンピースとのコラボ展示を行っている!わーい!と子供より自分が喜んでいたかも。

最初はTVで見て子供が来たがっていた「イッテQ水族館」へ。
さすがにTVの影響力は大で、展示エリアは混み合っていました。
黒タイヤキとタツノオトシゴのカッチャン?タッチャン?。
ワーティプロウフィッシュとタツノオトシゴ
AYU48とハナ坊。
ハナヒゲウツボヘコアユ
名前がついてるところが親近感を誘うのかも。

さてワンピースコラボ展示。
ルフィ、ゾロ、サンジが海中をサルベージしているのだけど、暗くて激しくピンボケ。
ケイミーとパッパグはマングローブの中に。
サルベージ中のルフィaqua_onepi2.jpg
またまたパッパグとココロさん?ひれは足になってないけど。。。
海中のパッパグココロ人魚?
海王類渦巻くインベルダウン!ぽく撮りたかったけれど、タイミングが難しかった。
海王類はエイとカメなかなかリアルです
チョッパーはやっぱりかわいい。さり気に展示されていたクンフージュゴン。
ルフィとチョッパークンフージュゴン

展示を見たあとはアトラクション!
アクアライドに乗ろうと歩いていたら、ゾロとルフィーにも遭遇。テーマパークぽい。
ゾロとルフィー
このあと、子供たちは何回もアクアライドに乗り大はしゃぎ。
ジェットコースター苦手な私は、ちょっとめげたけど、アトラクションを満喫。
暗くなるまで遊んで帰途に着きました。

日本海側住人としては富士山がうれしい。ピンボケだけど、夕焼け空がきれいだったので載せておきます。
夕映え空に浮かぶ富士山

nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2