SSブログ

夏休み2011 その1(フォレストアドベンチャー) [つれづれのこと]

猛暑が続いていましたが、今日は北の高気圧のおかげで涼しく、久しぶりにほっとできた一日でした。
あー涼しいってなんて幸せなんだろう。

前回の中華街~八景島はプレ夏休みイベントでしたが、夏休み本番のイベントを記しておこうと思います。
例年通り、お盆休みは夫の実家のある神奈川に帰省していました。
14日は小田原のフォレストアドベンチャーに行ってきました。
はとこのまりちゃんとお父さんに誘われて、いとこのゆうちゃんとお父さん、我が家の4人で8人で出発。

ハーネスをつけて、リング、カラビナ、ペールを使って、自分で安全を確保してさまざまなコースを制覇していくアクティビティ。初めにレクチャーがあって、合格してから出発です。
ペールだよ
まずは縄はしごで上まで登って、赤いカラビナをつけて安全確保。
はしごを登って着いたら安全確保

ペールをつけて次の足場まで渡ります。この高度感、わかるでしょうか?
綱渡り足元から見える地面
あとは一気に谷を渡ります。
わーーっ!


ターザンみたいにしてネットまで飛び移ったり、いろんなコースがあります。この足場は不安定そうに見えて、意外とそうでもなかった。
ネットを登るぞ慎重に歩きます


汗だくだったけれど、気持ちのいい森の中で過ごしたので、気分爽快。
帰りは日帰り温泉に入って、夫実家では義母がカレーを作っていてくれて、みんなでわいわいと夕ご飯。
これぞ夏休み!という一日でした。

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1