SSブログ

上高地2011(その2) [つれづれのこと]

翌朝も快晴!
青空に穂高
小梨平キャンプ場の食堂で朝ごはん。水がやわらかく、緑茶がしみじみおいしかった。
荷物をまとめたら、明神池散策へ出発。
カラマツ林
切り株にキノコ、ガマズミの赤い実。秋の気配があちこちに。
切り株にキノコガマズミ?の実
明神館の近くには真っ赤な実がたわわな木が。なんの木かな?
赤い実朴の木
朴の木の葉っぱがきれい。いい天気だと私の古いカメラでも絵になる気がする。
森の中の木道 草紅葉明神岳を望んで 8人集合!

途中、河原で休憩したりして河童橋まで戻ってきました。
空がどんどん曇ってくる中、持ってきたカップ麺や土産物屋で買ったコロッケやおにぎりでお昼に。
やっぱり、水がおいしいのでお茶がおいしい。

帰る頃には雨が本降りになってきて、なんとか濡れずに帰れました。
この日、土砂崩れで一時通行止めだったりでタクシーもバスも足止めされていたようです。

沢渡の駐車場では足湯に浸かって帰途に。そうちゃんは、いつもバイバイのときはさびしそう。
妹家族は帰りも渋滞で、夜の10時過ぎに着いたようです。妹のダンナさん、ホントお疲れ様でした。。。
今度は千葉から近いところで遊ぼう。
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2