SSブログ

12月です [今日のつぶやき]

12月です。寒くなって、昨日今日はあられも降っています。

仕事が忙しいのは相変わらずで、もういつも自分が遅いのに子供も夫も慣れてきたようです。
たまに遅いくらいはいいとして、毎日遅いのは本意ではないのですが、こればかりはどうしようもない。
仕事が変わって、内容は面白くなったけど、時間がないというジレンマです。
不景気な昨今、仕事があるのは幸なことと思って、何とか乗り切りたいところです。

11月しょっぱなにフリマに出店して、家の不用品のかなりを処分できました。
子供たちは遊ばなくなったカードを売って、いっぱしにお小遣いを稼いでいました。
天気が悪かったこと、今まで参加していたフリマとは主催者が違うので、いろいろ勝手が違って思ったような売り上げにはならなかったのはちょっと残念だった。
開始時間はあってないものだったり、間口がせまく奥行きがあるスペースだったので、並べ方が悪かったり、いろいろ反省点がありました。

そうは言っても、大物の不用品だったポスターパネルとか木製折りたたみテーブルとかパイプハンガーとか値段はともかく、欲しいという人の元へ旅立っていったのでよかった。
台所の棚で眠っていた、あまり使わなかった哺乳瓶とか水温計とか、売るのはどうかなーと思うようなものは、妊婦さんのお客さんにあげたし、捨てるのに躊躇するようなものの処分にはフリマがいいな。
売れ残り品で、もういいやと思うものは廃棄、オフハウスで引き取ってくれそうなものは持っていって無事に売れ、不用品は片付きました。
断捨離がはやっていますが、やっぱり片付けるとすっきりする。

いまだに手をつけていない本やCDもそのうち片付けたいです。
と、4年前のフリマのあとも言っていたような気がする。。。


さて、仕事が忙しい私を尻目に、我が家にnew faceがやってきました。
名前はレオです。
子犬のレオ
犬の名前をハンドルネームにする人はいると思うけど、ハンドルネームを犬の名前にする人はいるのだろうか。
クレオパトラ→パトラとクレオ→レオとなりました。
やんちゃな女の子でおばあちゃんのパトラももてあましているようです。
家に帰るのが遅いので、あんまり会うことがない私のことはなんだと思っているのだろう。。。
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2