SSブログ

かまくら作ったぞ! [今日のつぶやき]

雪の沢山積もった先週、土曜日は晴れて絶好の雪遊び日和。
なのにゲームしかしようとしない子供たちをかまくら作りに誘ってみた。

一旦雪山を作って、翌日の日曜にかまくらの内側を掘り出そうと思っていたら
だれかがすでに掘り出していて、かつ、後ろは長靴で穴をあけてあったりで、残念。
ま、公園はだから仕方ないか。

気を取り直してさらに雪山を高くしたり、部屋を大きくしたりしてできあがり!
かまくらだぞ


入り口をもっと小さく作りたかったんだけど、もう誰かが崩したあとなので直せなかった。
登ってやる!

今日一日もってくれれば、夜冷えて固まって明日はいいかまくらになるだろうに、もう平日なんで残念。

昨日は、一人500回の肩たたきで雪山作りの肩こりをほぐしてもらったんだけど、ゲーム時間と交換条件では本末転倒だ。。。
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2