SSブログ

ホーチミン(その7) [ベトナム旅行]

ベンタイン市場にやってきました。
生鮮品売り場は、迫力に圧倒される。うーん、どれも元気でおいしそう。

魚介類沢山、シンプルに蒸して塩こしょうレモンでお腹一杯食べたいです。
魚売り場
貝類にカニ

さまざまな乾物類、わさわさしておいしそうな野菜。
沢山の豆類
もりもり野菜
今回ベトナム料理クッキングコースも検討したけど、一人だと割高なのであきらめてしまったのだった。
けどやっぱり、行けばよかったかなぁ。こんな食材を使って作る料理はおいしいだろうなぁ。

目指していたお菓子も発見!これはホテルで食べました。ちょっと甘かった。
ベトナムお菓子バナナケーキとココナツパイ

市場のチェー屋さんでバナナのチェーも食べました。ココナツがマッチしておいしかった。
バナナのチェー
冷たいハス茶も出てきて、ありがたい。

ベンタインを後にして、国営百貨店でお土産探し。
そのあとはツアーに付いていたアイスクリーム無料券のお店でまた一息。
fanneyカシューナッツのアイス
パンフレット写真のようなお店の写真になってしまった。
整然と並んだバイクがベトナムらしくない気がする(笑)けど、のんびり店の片隅に座ってどこへ行こうかガイドブックを広げて寛げました。

このあと、TheuTheu(テウテウ)、CoCo(ココ)、emem(エムエム)とかガイドブックに載ってる雑貨屋さんをめぐって、ほぼお土産も買い終わりました。
途中、普通のローカルなお店で自分用にベトナム語の領収書ノート(?)も買いました。
6000ドンだったかな?このときはじめて「カムオン」とベトナム語で言われました。3日間で初めてだったかも。

疲れたので呼び込みしていたフットマッサージにも入ってみました。
住所プレート
ememの隣だったと思います。番地表示がフランスっぽい。
薄暗くてちょっとひるんだけど、かわいい女の子がマッサージしてくれました。
足のツボが漢字で書かれたものが貼ってあって、なんとなく中華圏にいるような気分だったけど。

甘いものばかり食べていたので、塩気のものが食べたいな。
バインミーをまだ食べていないし、どこかにないかな?
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2