SSブログ

唐松岳~五竜山 登山(その2) [つれづれのこと]

朝は5:00に起きて日の出を見ようとしましたが、ガスって見えなかったそうです。残念。
これは雲から少し出てきたところ。
13_sunrise.JPG

五竜岳へ出発。
下に山小屋が見えます。かなり高いところまで登ってきました。
15_goryu4.JPG

山の稜線の影に登っている人の影もあるのがわかるでしょうか?
16_goryu5.JPG

フォッサマグナのせいか反対側は断崖絶壁。落ちたら命が危ないです。
17_cliff.jpg

頂上まであと少し。
17_goryu6.JPG

到着!いい天気です。
18_goryu_peak.JPG
帰りも険しい道。
19_goryu7.JPG

遠見尾根を下ったのですが、この道が長かったそうです。多分尾瀬の裏燧林道と同じような感じ。

下りてくると天気もよく、山がきれいです。
20_hakuba.JPG


このあと、足湯をして帰って来ました。おつかれさんでした。
二人とも筋肉痛でしばらく大変そうでした。
山小屋の人にハイソフトをもらったり、サイコロの手品を教えてもらったり、子供は珍しいせいかよくしてもらえたみたいで、喜んでいました。
小学生連れでも快く同行してくださった皆様、山小屋のみなさま、どうもありがとうございました。

山は天気が急転することもあるので、ガスったりしていたけれども、まずまずの天気の中で登山が出来てよかったのではないでしょうか?
学校を休んででも行った価値があるのではないかと思います。
よく頑張りました、ごくろうさん。


来年は家族でどこか行きたいです。
あまり険しい山は、私は無理だけど(^^;
nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2