SSブログ

クラフトエイドでお買い物 [今日のつぶやき]

クラフトエイドで買ったものが届きました。
タイのハンドメイドシルクとカンボジアの黒胡椒。
HandNittingSilk.JPGcambodia_pepper.JPG

手書きで手紙も入っていました!

去年、会社で作ったカンボジアの絵本セットに入っていたリサイクルブック・エイドのチラシ。
今年、やっと本の処分に手をつけて(でもやっぱりまだ沢山あるけど)不要本をこちらに送ることにしました。

その結果が送られてきて、36冊のうち値段がついたのがたった6冊。360円しか貢献できませんでした。
なんかあまり役に立てなかったなぁ、、、と恥ずかしかったですが、その中にクラフトエイドのパンフレットが入っていました。
いろいろなフェアトレード商品の写真が載っていて、バッグとかいい感じ。
パンフレットを見なかったら、こんなにいろいろな商品があるってわからなかったな。
サイトを覗くとほしかったかばんは品切れになってたけど、鮮やかな色のスカーフを頼んでみたのでした。

きっと素朴な暮らしをしているお母さんたちが紡いだスカーフなんだろな。
いつかは東南アジアの少数民族を訪ねる旅に行ってみたいなぁ。

オーガニック胡椒はどんな味だろ。
今ペッパーミルに入っているのがなくなったら使ってみようと思っています。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1