SSブログ

グレゴリ青山さんの本読みました。 [今日のつぶやき(books)]

高野秀行さんのブログにいいと書いてあった著者だったので、図書館で見かけて即借りてみました。
マンガですが、コミックスではなく本棚に並んでいました。
ちなみに女性の方です。最初、男の人だと思って読んでいて途中で、え?と思った。

面白かったのはこの2冊。
とてもとても旅に出たくなります。ツーリストではなくトラベラーとして。
横浜から船で上海に行ってみたくなる。

旅で会いましょう。 (大人の週末バックパック)

旅で会いましょう。 (大人の週末バックパック)

  • 作者: グレゴリ青山
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: 単行本

ふたたびの旅。―大人の週末バックパック

ふたたびの旅。―大人の週末バックパック

  • 作者: グレゴリ青山
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 単行本


12年も前の本なので、旅行ガイドにはならないかもだけど、旅の楽しさや出会いがいっぱいです。

こちらもまずまず面白いかった。でも、著者の趣味って結構特殊なような。。。
インド映画に古い日本映画。オタクっぽくはないので、楽しめます。

旅のグ〈2〉月は知っていた

旅のグ〈2〉月は知っていた

  • 作者: グレゴリ青山
  • 出版社/メーカー: 旅行人
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本



↓こちらも借りてみました。なかなか楽しめましたが、ちょっとアクが強いかも。

グ印観光

グ印観光

  • 作者: グレゴリ青山
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本

田舎育ちの自分は、住人側の目線で見てしまったこの本。
田舎で暮らしたいわけでもないのに、都会がなくちゃ困る人が住んだら、いつかは出てくよなぁ。
田舎暮らしはじめました うちの家賃は5千円

田舎暮らしはじめました うちの家賃は5千円

  • 作者: グレゴリ青山
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



最新刊は予約待ちだけど、旅の話みたいだから楽しめるかな?

旅のうねうね

旅のうねうね

  • 作者: グレゴリ 青山
  • 出版社/メーカー: TOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/07/31
  • メディア: 単行本



nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0