SSブログ

『レ・ミゼラブル』見ました [今日のつぶやき(movie)]

久しぶりの映画です。
映画『レ・ミゼラブル』公式サイト

天皇誕生日の休日に家族で見てきました。
子供には長いかなーと思ったけれど、結構ちゃんと見ていました。

ミュージカルは見たことがなかったのですが、良かったです。
セリフではなく、ほぼ全編歌だったのが、逆に違和感がありませんでした。
歌は、心に響きますね。
俳優さんたちが実際に演技しながら歌っていたということも、良かったのかも。

映画らしく、リアルで美しい美術、衣装も去ることながら、やはり俳優さんの演技力と歌唱力がすばらしい。
見終わってから、「民衆の歌(The People's Song)」が頭から離れず、
ネットで検索して、日本語の歌詞を歌っていた次男。
「Red and Black」とかの鼻唄も歌っています。

やはり、映画館で映画の世界に浸って見るのがいいですね、この映画は。



nice!(0) 

nice! 0