SSブログ

日光旅行(その2) [つれづれのこと]

東照宮から歩いて向かうは日光金谷ホテル。私が行きたかったところ。

身長は父親がまだ上だけど、足の長さは長男が勝ってる。
tosyogu13.JPGtosyogu14.JPG

金谷ホテルの手前の神橋もちょこっと観光。
tosyogu15.JPGtosyogu16.JPG

川の水の色と新緑、赤い橋が美しい。
tosyogu17.JPG


坂を上ってホテル到着。
kanaya06.JPG kanaya01.JPG

歴史を感じさせる内装は老舗ホテルならでは。
kanaya02.JPGkanaya07.JPG

ゆっくり滞在してみたいなぁ。
kanaya04.JPGkanaya03.JPG


お昼を食べてから、いろは坂を通って中禅寺湖へ。
このあたりは車で走ってただけなので写真もなく、竜頭滝に立ち寄った時ののみ。
taki01.JPG

幅広く流れ落ちる滝に沿った歩道があり、上ってみました。
taki02.JPG

竜頭滝上の橋から中禅寺湖を望む。
taki03.JPG


このあと渡良瀬川沿いの道を通って、「森高の歌の舞台はここかー」と感心したり、渓谷沿いの鉄道から眺める景色はどんなかなーと思いながら帰りました。


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0