SSブログ

飾ってみたもの [今日のつぶやき]

海や川、旅先で拾ってきたもの、捨てられないので飾ってみました。
seaglasses.JPG

シーグラスは四国のドルフィンセンターの浜で拾ってきたものがほとんど。
近くの浜でも拾ったけれど、あまり沢山落ちていなかったな。
お土産の星砂はプリンの瓶、沖縄で拾ってきた石とサンゴは四角い瓶に。
小さなボンヌママンのびんの中は桜貝。10月頃、近くの浜を探すと沢山落ちてる。

stones1.JPG

黒っぽい石は笹川流れで。絵入りは江の島水族館で石に描くコーナーで子供が作ったもの。
びんに入っているのは見えにくいけれど陶器のかけら。
染付の柄がなんとも言えず好きなので。

stones3.JPG

白っぽい石は笹川流れで。水晶はもちろん買ったもの。

stones2.JPG

石の卵は夫が昔買ったもの。卵型の石は笹川流れで。
緑がかった石は川遊びで拾ったもの。あぶが沢山いる季節で、次男があぶを怖がって泣いていたことやそのあとの保育園のお絵かきで大きくあぶを描いていたことを思い出す。

笹川流れは義父の実家の近くにあって、親戚の子供たちで集まったり、遊んだりしたところ。
単なる石だけれど、見ているといろいろ思い出すので捨てられないのでした。

nice!(1) 

nice! 1