SSブログ

栂池自然園(その2) [つれづれのこと]

この大きな緑のはっぱはエンレイソウかな?
tugaike16.JPG

ツマトリソウ?
tugaike17.JPG

ベニバナイチゴ。深い紫色が高山には珍しい。
tugaike18.JPG

木道脇のダケカンバ。高原らしい。
tugaike19.JPG

ニッコウキスゲも咲き始めています。
tugaike20.JPGtugaike33.JPG

沢に降りていくちょっと急な道。
tugaike21.JPG

シラネアオイ。ときどき群生しています。
tugaike22.JPG

サンカヨウ。高原は小さな白い花が多い。
tugaike23.JPG

ショウジョウバカマ。この1輪だけ見つけたけど、もう終わりっぽい。
tugaike24.JPG

ゴゼンタチバナ。
tugaike25.JPG

コイワカガミ。沢の近くとか湿ったところに咲いてる。
tugaike26.JPG

沢にはネコヤナギ。春っぽいな。
tugaike27.JPG

チングルマの花。立山でも見かけたかわいい花。
tugaike28.JPG

イワイチョウっぽい。
tugaike29.JPG

ミヤマリンドウかな?写真だと白っぽくなってしまいます。
tugaike30.JPG


浮島湿原。池塘に浮島ができています。
tugaike31.JPG

ワタスゲ。まだ沢山は咲いてなかった。
tugaike34.JPG

木道を行くと自然園入口に戻ります。
tugaike32.JPG


2時間ほどの散策でした。
お腹がすいたので、お昼ご飯。ミニ天丼と豚おやき。
tugaike35.JPG


帰り路は温泉によってお土産を買って。
夕方、家に着くと長男はご飯を炊いておいてくれました。
頼りになるよ、これからも頼むよ!

nice!(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 9