SSブログ

リネンクッションカバー [作ったもの]

昔に作ったカラフルかわいい系ファブリックが多かった我が家。
少しずつ大人っぽくしていこうと先ずはクッションカバーを変えてみました。

布はもちろん古着を駆使しております。
麻のタイトスカート(入社したころ買ったなあ)、麻の黒いミニタイトワーンピース(昔は痩せてた&太い足を出しても許された、かな?)、ダークブラウンのノースリーブチュニック(出産前に着てた)が元の服。
cushion2.JPG

cushion3.JPG


大きく裁断できないので、表裏を違う色に。
ちょこっとずらして縫って、裏の色がアクセントになるようにしたのがポイント。
cushion4.JPG


マリメッコのカーテンとの相性もまずまず。
縫い留めてるので、カバーを洗濯するときがちょっと面倒だけど、満足満足。

nice!(9) 

nice! 9