SSブログ

写真整理2016 (おまけ・終) [整理整頓と片付け]

写真整理にちょっと関連するあれこれ

写真整理とは直接関係ないけれど、旅のスクラップ帖を作っています。
旅の紙モノを貼ろうと思っていたのですが、最初はブログの旅記事みたいに時系列に写真を貼ってしまっていて、アルバムだかスクラップなんだか分からなくなっていました。
あまり写真を入れないようにして、1ページに貼れるものだけにするようにしたらやっと「旅スクラップ」ぽくなりました。
album_11.JPG

album_12.JPG

album_10.JPG



アルバムの左上のポケットに入れる、年の見出しタグを作ってみました。
ゆがんでいても手書きの味わい(^^;と思っています。
album_13.JPG



子どもが生まれてからの年賀状は、毎年wordで作っていました。
それをjpegデータに変換して、写真と同じようにプリントしてみました。
ちょっとプリント代がかかるけれど、写真の劣化が少ないから記念になるかなと思って...
album_15.JPG


でもこれをポケットアルバムの見出しにいれると調度いいので、結局手書きタグは用無しになってしまいました(--;
album_14.JPG

nice!(0) 

nice! 0