SSブログ

ちょこっと整理(洗面台下の収納) [整理整頓と片付け]

わが家の洗面台は下に扉を付けずオープンになっています。
家を建てた頃は子供が小さい場合のことしか想定していなかったので、踏み台代わりの椅子とかホントの踏み台とかも収納できるようにです。

そして、使わなくなった洗車バケツや汚れもの入れだった蓋つきバケツにストックの洗剤などを入れていました。
senmen01.JPG

あまり見栄えが良くないので、そのうち家にある端材とかでちょっとした収納を作ろう...と思って10年以上。笑
やっと作りました。
senmen02.JPG

引っ越した頃に作ったラワン材の棚をリサイクルしました。
プリンタを置いていて、インクがこぼれてしまったので黒いシミがありますが、まあ見えない所なのでこのまま使えばいいかなと(^^;

洗面台下を図って、高さ42cm、幅50cm、奥行き30cmあれば大丈夫そうと目星をつけました。
幅30cm、長さ92cm、厚さ1.5cmの板2枚が余っていたので、これを42cmと50cmに切ればそのまま使える!
のこぎりでまっすぐ切る自信はなかったけど、やはり買うのはしゃくなので。
結構ゆがんでしまったけれど、補強の板を付けたり、釘では抜けてしまいそうなので木ネジにしたりと試行錯誤しました。

洗面台の下において、目隠し布を画鋲で留めて出来上がり。
黄色い踏み台が雑然とした感を醸していますが、収納量もUPしてまずまずの出来。
senmen03.JPG

半日+2時間くらいかかったでしょうか?

片付けたいことThings To Do の一つがやっと消せました。
まだまだあるThings To Do List、一つずつ消していこうと思っています。

nice!(0) 

nice! 0