SSブログ

紙モノスクラップ [整理整頓と片付け]

家の片付け、引き続き実施中です。
この時間のある時に!と写真の次に取り掛かったのが、旅行や散歩で貰ってきたパンフレットやチケット、そのほか「とっておきたい」と思って溜まっていた紙モノのスクラップです。

1.旅行ものは旅スクラップ帖に貼り付け

 こんなパンフなど。
scrap12.JPG

scrap11.JPG


 残しておきたい情報を切り抜いたり、写真と一緒に貼ったり。
scrap21.JPG

scrap22.JPG


 4年前のベトナム旅行の紙モノもやっとスクラップしました(^^;
scrap06.jpg

scrap07.JPG



2.ちょっとしたお出かけは日記スクラップ帖に

 観劇のパンフとチケット。
scrap02.JPG

 街歩きやドライブ先で貰ってきたものも。
scrap01.JPG



3.残しておきたいものもスクラップ帖に

 カタログのかわいいイラストや写真、
scrap04.JPG

 こじゃれたラッピングや商品タグも。
scrap03.JPG



4.沢山ある紙モノはおすそ分けに

 かわいいメモ帳やラッピング袋、作ったタグや封筒も一緒にセットにして。
paperset.JPG

 使ってもらえそうな方に渡そうと思っています(^^)

 そういえば、以前におすそ分けした時にお返しに頂いたものや、プレゼントして頂いたものも出て来ました(^^;
 随分時間が経ってしましましたが、感謝を込めてこちらに載せておこうと思います。
 その節はありがとうございました。m(_ _)m

 のんのんさんから。
present02.JPG

 こけももさんから。
present03.JPG

present01.JPG

 今までしまったままでしたが、使ってこその紙モノなので、どんどん使おうと思います。




見た目にはあまり片付いた感がない作業ですが、終わってスクラップ帖を眺めるのが嬉しい。
あまりためないようにしたいなあ、紙モノ。

でもまだスケート旅行のはそのまま(^^;
ペタっと糊で貼ってしまった方がいいか、透明フォルダに入れて取り出せる方がいいか、迷っているからです。。。

nice!(0) 

nice! 0