SSブログ

BOXティッシュケース [作ったもの]

久し振りにUPします(^^;
カテゴリを「整理整頓と片付け」と「作ったもの」のどちらにしようか迷いましたが、多少は作っているのでこちらにしておきます。

昔作ったBOXティシュケース
ずっと使っていましたが、さすがにもう11年も前のものなので新調することにしました。

簡単に作れそうなので、使いみちがなかったキッチンクロスからリメイクしました。
tisshcase01.JPG


クロスを半分に切って、折りたたんで下側になるところを縫って、入れ口にボタンとループを付けました。サイズは大体で作りはじめましたが、ちゃんと計って縫うべきでした(^^;
tisshcase02.JPG

中身を入れるとこんな感じ。
tisshcase03.JPG

ループの一つはクロスについていたものをそのまま利用しました。
tisshcase04.JPG

もう一方のはショッピングバックの持ち手です。

必要なものが出来たとき、布で作れそうな物は手持ちのものでなんとかならないか、つい考えてしまいます。

nice!(2) 

nice! 2