SSブログ

アラン模様のハンドウォーマー [作ったもの]

久し振りに作ったもの記事、かつ編み物です。
アラン模様のハンドウォーマー。図書館で借りた本の作り方を見て編みましたが、書名失念。。。
handwarmer1.JPG

作り方では模様編みを3つ分編む、となっていたのですが、毛糸の残りが少なかったので2つ半編みました。
handwarmer2.JPG

腕だけ見ると、アラン模様のセーターみたいです。
昨冬片手分だけ編んでもう片方、というタイミングで母の葬儀になり、1年寝かせてしまいました。
フィギュア遠征も落ち着いたこの2月にもう片方を編み終え、片づけが一つ終わった気分です(^^)

私の何か作ると言うのは、あくまで「片づけ」の一環になっているんだなと気づきました。
今使っていない何かを、使えるものにしよう!という動機で作っているのです。

フリマアプリでも売れない、余り毛糸が沢山。。。
handwarmer3.JPG

これも編んで使える物にしたいなあ。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。