SSブログ

実家の片付け~古毛布の寄付 [農家実家の片付け]

客間の押し入れや父母の寝室の片付けで、結構な数の古毛布が出て来ました。

3年前の片づけでは、実家の自分の部屋に45年間しまってあった未使用毛布を海外に寄付しました。

海外まで送るのは船便代や数々の手間を考えると、あまりエシカルではありません。
今回はできれば身近で役に立つ方がいいなあと思い、動物愛護団体などで毛布を募っていないか調べてみました。

県内の愛護団体でも募集している、とwebサイトトップには書いてありましたが、肝心の毛布の寄付についてのページでは、
「充分な数が確保できましたので、現在は集めていません」
と書かれてありました。残念。。。

せっかくなので動物愛護団体に送りたいと思い、検索したら岩手の動物保護団体が毛布を募っている情報がhitしました。
こちらの団体です。

  動物いのちの会いわて

岩手までは結構送料がかかりますが、ジモティーで結構売れたのでその代金を当てればいいかなと思い、寄付について問い合わせました。
実家の片付けでは、この「webサイトから問い合わせる」パターンが多いです。
すぐ「是非送って欲しい」という旨の返信がありました。
では送りますとメールしたので、その次に実家に行った時に荷造りしました。
used_blanckets.JPG

少しでも送料を節約しようと、クロネコメンバーズで送付表を作成、直営店に持ち込んで電子マネー支払いにしました。
家で計ったときは130サイズで大丈夫かな~と思っていたのに、実際は160サイズだったので、思ったより送料が掛かってしまいました。

いのちの会いわてさんからは届いた連絡はなかったですが(^^;、クロネコヤマトさんからは届けましたとメール来たので、わんちゃんねこちゃんに役に立ってくれていると思いたいです。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。