SSブログ

減らしたいもの~スタンプ [整理整頓と片付け]

沢山あるもの、その2「スタンプ」。
子どもが小さいころ、いくつも買って使っていました。


1.増えて行ったスタンプ

stamp0.JPG

イングリッシュスタンプカンパニー製のものは押しやすく、動物柄もかわいすぎないデザインで、男の子でも保育園児の持ち物にぴったりです。
子どもの小さいころは色々作るものもあったので、様々に活用していました。
(今は無きso-netのwebサイトに載せていました)

自分が使っていると子供も使いたがり、でもきれいには使えなかったので、その頃のものはすっかりインクまみれになってしまいました。
それだけ使った証拠なわけです。

イングリッシュスタンプカンパニーのものは、半ばコレクションと化してきて、ネットで珍しいものを見つけて買ったりしていました。
思えば、買い物でストレス発散していたのかもしれない。
他にも100均でも見かけると買ったり、雑貨屋さんで見かけて買ったり。
どんどん増えて行きました。

でも、子供が大きくなるにつれてそう使うこともなくなり、しまったままになっていました。
見直しが必要でした。


2.手放すもの

100均で買った一度も使っていないものは、この先も使うことはないだろうと思い廃棄。
かわいいハリネズミのものは、ゴムの部分が劣化していたのと、かなり押しにくいので廃棄。
stamp_bye.JPG

イングリッシュスタンプカンパニー製のものは、元の値段も良かったし今でもまだまだきれいに押せるので、スタンプクリーナーできれいにして、フリマサイトに出品することにしました。
stamp_cleaner.JPG

あまり状態がよくないので、売れないかもしれないですが、その時は知り合いのお子さんにあげようと思っています。
使ってくれる人の手元に届くのが一番ですね。
スプンクさんの雪だるまスタンプも、欲しい人のところに届けられればと思っています。


3.残すもの

これからもまだ使うのは、アルファベットと数字、大人っぽい柄のスタンプ。
stamp_remain.JPG

よく使うのは消印スタンプ。封筒リメイクなどでも使っています。

大人っぽい柄もキッチン袋物などに使いました。手紙の封印につかってもよさそうです。

アルファベットや数字は何かと使いみちがあります。
見るからに使い込んでいますね(^^; どれもむかーし昔、雑貨屋大中で買ったもの。
一番コスパのいいスタンプです。



フリマサイトで売れてくれるといいなあ。
タグ:スタンプ
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。