SSブログ

ポストカード消費レター [整理整頓と片付け]

モノを使い切る~ポストカードの記事にある通り、またポストカードと沢山ある紙モノで手紙を書きました。
postcard_letters1.JPG


ポストカードのふちに経年の染みが出来てしまっていたのでカット。
もうそのままのサイズでは使えないし、自分で作ったかなり細身の封筒にちょうど収まるように絵柄を残せたので、ちょうど良かった。

おまけにはベトナム旅行で買ったけど、なかなか使えずに残っていたレシート帳と宿帳を2枚ずつ。
タグにシールを貼って一言添えて。

切手は夫が子供のころから集めていたものを使わせてもらっています。
5円切手は実は生まれ年のお年玉年賀切手なのですが、受け取った友達は気づいてくれたかなあ。
postcard_letters2.JPG


封筒、タグとかタグ穴に貼る丸い紙とか、気に入った紙があるとチマチマと作っていたもの。
タグはアルバムのタイトルとかに使っていましたが、子供が写真を撮らせてくれなくなってからは、それも出番がないので増えるばかりになっていました。
シールがこれを貼るなら丸はどれにするかな~、とか選ぶのもなかなか楽しい。


手紙を書くことで「紙モノ」の使いみちができるので、他の片づけよりどうも優先してしまいます。
ポストカードはまだまだ沢山あるので、しみが出来てしまう前に(^^;;どんどん使って行きたいです。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。