SSブログ

ねこベッド(のようなもの)作りました [作ったもの]

ブログに全く登場してないですが、ねこもいます。
藤十郎のような半身不随ねこだけど、前足でずんずん動きます。
排泄コントロールができないので、おむつねこです。

この冬は、昔子供用に作ったパッチワークブランケットにすわっていました。
cat.JPG

この小さめブランケット、2001年12月に作ったものでした。実に20年前。。。
ket3.jpg


さすがにこちらはこの春サヨナラしました。
かわりに、ストック布の中に残っていたパッチワーク用あったか布を、配色して
catbed00.JPG

縫い合わせ、
catbed01.JPG

裏布をつけました。ストック布消費!
catbed02.JPG

入れ口はスナップつけています。針目が雑、、、(^^;
catbed03.JPG

ウレタンスポンジを買ってきて、
catbed04.JPG

入れました。2つ折りできます。
catbed3.JPGcatbed05.JPG


自分の場所だと思ってるようです(^^)
catbed06.JPG


エリカラつけてるのは、動かない足をかじってしまうため。
少し感覚が残っててむずがゆいのか、あの鋭い歯でガブっとしてしまいます。
かじらないか人が見てられるときだけ外しています。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。