SSブログ

パッチワークコースター、またまた作りました [作ったもの]

ストック布消費のため作っていたパッチワークコースター

前回色合わせまでしていたグリーン系のものを仕上げました。
coaster_2.JPG

縫い合わせたところ。
coaster50.JPG

裏布を付けて裏返し。このあと入れ口をまつると、
coaster51.JPG

出来上がり。
coaster52.JPG


6枚くらいだとさほど負担にならず縫えますね。
端切れを縫い合わせるのは楽しいので、沢山あってもいいのですが、その後の裏布を縫って返す、あたりからちょっと億劫になります。

でも端切れのままではなかなか出番がない布が、使えるものになった!という達成感があります。
ポスカレターと共に友達に送ることもできるし、コロナが落ち着いたら久し振りの友達に渡してもいいかな?
コロナ、早く落ち着いて欲しいなあ。。。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。