SSブログ

ポストカードレター クリスマス編 [整理整頓と片付け]

ポストカードを使った手紙、その後も続けています。
ずっとポストカードファイルに保管していたクリスマス柄のポスカ。
郵便番号が5桁になってるので、もう30年も前!のものもありました。
christmas_letters.JPG

下手に収納が得意だとこういうことが起こってしまう。。。
でも絵柄はかわいいし、このクリスマスシーズンに使おう!と思って、主に年賀状のやりとりをしなくなった友達に送りました。

あと、年賀欠礼の友達に送るのはどうかなあ、と思いググってみました。
喪中なのでお祝いはしないです、というのが喪中の年賀欠礼の挨拶なのであまりよくないらしい。

実は一部クリスマスカードも入れて出してしまったのですが、親しい友達だったので別でおわびをしておきました。
年賀欠礼へのお返事としては、冬らしいカードの方が適していますね。

プチおまけも入れて、紙モノを広げて作業しているのは、なかなか楽しいです。
届いた人もちょっとでも楽しんで貰えると嬉しいな。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。