SSブログ

雪、積もりました [今日のつぶやき]

昨日からの寒波で、今朝は雪が結構積もり、雪かきしました。
snowing.JPG

あー、ついに冬がきちゃったなあと思うとともに、ちょっと失敗したことがありました。



実家の片づけで、母の部屋にあった古い古い編み物の本。
nitting1.JPG

ぱらぱら見ていてみつけたページ。
nitting2.JPG

真ん中辺に「正ちゃん帽」という子ども用のニットがあります。

子供が小さいころ、母が編んでくれた帽子。
最初は長男に、(いい写りのが無かった(^^;)
nitting4.JPG

次に次男に編んでくれました。
nitting5.jpg


次男のときに「正ちゃん帽の編み方わすれちゃった」と言いつつ送ってくれました。
たしかに、次男用のはちょっとかぶり口が広がっています。
nitting3.JPG


それでも、二人とも小さいころは喜んでかぶっていました。
ちょっと毛玉ができていますが、今見ても悪くないと思います。
捨てるに忍びなく、こんな雪で寒い日なら小さい子のいるお母さんとか欲しいと思ってくれないかなと思い、無料でフリマサイトに出品しました。


無料だと、「タダだからもらっちゃおう」と思う人がいたりします。
そして、大事に扱わなかったりします。
別に対価が欲しいわけではなく、捨ててしまうのが惜しいので出品しているのですが、わずかな額でもいいので値段つけておけば、それは防げたかもしれないなあというのが反省点。
そして「使って下さる方に」と明言して出品すべきだったなあと、強く思っています。
これを教訓に次回は、気持ちよく取引できるようにしたいです。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。