SSブログ

レオの首輪 [作ったもの]

羽生氏がSP8位と言う結果に、2017ヘルシンキワールドや2019さいたまワールドのSP後の気分を思い出してしまいます。
こんな気分が塞ぎがちな時は手を動かすのが一番気がまぎれるので、Upできなかった記事を更新して行こうと思います。


レオの首輪を新調しました。
ネットで探していたのですが、なかなか気に入ったものがなく自分で作りました。
dogcollar1.JPG


交配に伺ったブリーダーさんから頂いたものをずっと使っていました。
花柄のチロリアンテープでブリーダーさんが作った可愛いものでしたが、さすがにくたびれてきました。
左が今回作ったもの、右が使っていたもの。
dogcollar2.JPG


元のを真似して作れそうなので、2.5cm幅のチロリアンテープを近くのお店を周って探しましたが、これ!というのがなく、ネットで3cm幅のを購入。
3cm幅のアクリルテープは手芸で購入できました。
dogcollar4.JPG

3cm径の丸カンも首輪にできるような丈夫なものは手芸屋には無く、これもネットで購入。
dogcollar5.JPG


材料は揃ったので、まずアクリルテープにチロリアンテープを縫い付けます。
dogcollar6.JPG

丸カンを挟んでテープをしっかりと縫って、
dogcollar7.JPG

縫い付けた丸カンをくぐらせてから、もう片方にも丸カンを縫い付けて出来上がり。
dogcollar8.JPG


アクリルテープはバッグの持ち手用のを買ったのですが、もっと薄いタイプので良かったみたい。
でもまあ飾りなので、しばらくはこのまま使おうと思います。
dogcollar9.JPG

ファンヒータ前に寝そべるワンコとねこ。
あまり仲良しではないので、微妙な距離ですね(^^;

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。