SSブログ

従兄弟集合!BBQ [農家実家の片付け]

さて、池掃除の後は一息ついてからBBQの準備。
BBQは作業小屋にたくさん残っていた炭を消費するという、片づけの一環でもあります。

学校が終わってやってきた次男も合流、買い出し、材料準備チームと
20220429_26.jpg20220429_25.jpg

炭熾し、椅子、テーブル準備チームに分かれて作業。
20220429_27.jpg


晴れていたら庭でやる予定でしたが、あいにくの雨なのでせっせと片付けた作業小屋にて。

物がなく、広々しているので8人集まっても余裕です。
いやー、片付けてよかったと思う瞬間です(^^)

作業小屋に残っていた板や作業馬、木箱などを駆使してテーブルに。
椅子は踏み台も含めて家じゅうから集めてきました。

炭熾しには前に作っておいた薪も使いましたが、なかなか火が点かなかったようです。
でもお父さん2人が頑張ってくれて、始める頃にはBBQグリルいっぱいの炭ができていました。

池掃除お疲れ様!祝、従兄弟集合!!
(プライバシーに留意して小さい写真)
20220429_28.jpg

野菜や肉を焼いて、
20220429_21.jpg

やっぱり焼きそば。
20220429_23.jpg

デザートにマシュマロも。
20220429_22.jpg


念願の大集合とBBQができました(^^)
池掃除に参加できなかった次男も、夜のトランプ大会は喜んで参加していたし、久しぶりに従兄弟が集まってみんな楽しそうでほんとによかった。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。