SSブログ

Tシャツちょこっとリメイク [作ったもの]

リフォーム引っ越し&片付けもやっと落ち着いて、気が付いたらブログが広告だらけになっていた。
なので過去の作ったものなんかを載せてみようと思います。
(といいつつ、大して作ってないしアイディアも新しくないですが)


ユ○クロTシャツの襟もとにレース。
Tshirts30.JPG

白はつぶれて見えないけど、細い短いレースがちょこっとのぞいてる感じ。
Tshirts31.JPG

グレーと白は随分前に買ったもので、レースをつけたのも随分前。
会社にいた頃はシャツやカーディに合わせて重宝してた。ある意味、一番コストパフォーマンスのいい服だったかも。

グレーTのレースは、北欧旅行土産に頂いたドイリーを解体したもの。
白のはベビードレスの余り。
もう捨てようかなと思ったときにちょと閃いてつけてみたのだった。
ターコイズブルーのは、リフォームの荷物整理で処分したカットソーについていたもの。

Tシャツの襟元にボタン。
Tshirts20.JPG

ボタンももちろん着なくなった服から外したもの。
確かMUJIの白ニットカーディのもの。厚みがあって小さいのでネックレスっぽく見えるのが気に入っています。


会社を辞めて家にいることが多い近頃は、このターコイズとサックスブルーTをよく着ています。
あるものを眺めて、こうしたらいいかもと思いつく時が一番楽しいかもしれない。

nice!(0)