So-net無料ブログ作成
パトラと子供たち ブログトップ
前の5件 | -

パトラとレオ [パトラと子供たち]

藤十郎の火葬の間、霊園に併設のドッグランに行きました。
そのときのパトラとレオの様子。
reo2.JPG
レオ、骨折は直ったけれどリハビリ中。複雑骨折だったので関節がちょっとおかしいです。
reo1.JPG
でも元気一杯!

パトラはもう随分おばあちゃんだけど、レオが来てからなんだか元気。孫と一緒が元気の源?
reo_patra1.JPG
わっかをくぐらせようとおやつで誘導している長男。でも、くぐらなかったな。
patra1.JPG
障害物ジャンプもうまくできなかった。
reo_patra3.JPGreo_patra2.JPG

藤十郎がいなくなっても変わったそぶりはなかったパトラ。
好物のヨーグルトをあげても取り合う姿がないことに不在を感じるのは私だけかなぁ。




nice!(1) 
共通テーマ:ペット

パトラとお花見散歩 [パトラと子供たち]

年明けからあまりに仕事が忙しく、残業、休出とプライベートもなく過ごしていました。
4月で仕事は落ち着いたのですが、なかなか疲れがとれずGWも明けて、ちょっと回復してきました。


もうとっくに散ってしまったけれど、例年より1週間遅れの桜の写真を。
桜とチューリップ桜

レオは2月に骨折してリハビリ中なので、お留守番でした。
やんちゃなレオ。元気に走り回りたい頃なのに。。。

nice!(2) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます [パトラと子供たち]

新年も5日たってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
仕事は4日から始まり、すっかり通常モードでつまらんですが、お正月は例年通り夫の実家に行っていました。
元旦には大山にも登ったので、その様子は明日以降Up予定。

大山と藤十郎くん
運動公園で大山をバックの藤十郎くん。最近は夫の実家でも隠れていないで、みんなの居るところに出てくるようになりました。慣れてきたのかな?
パトラ
大山はちょっと木にかくれちゃったけど、パトラもぱちり。
パトラ、去年は子宮蓄膿症の手術を受けました。そのせいなのか、散歩の時とかはしゃぐようになって、もうおばあちゃんなのに時々若い犬に間違われます。
そうちゃんと同じ10歳、いつまで元気でいてくれるだろう。。。

サッカー
子供たちはサッカーボールを蹴って遊んでいました。
雪混じりや雨でいつも天気が悪いので、関東の晴天はうれしいのかな。


今年もマイペースな更新のブログになると思いますが、ぼちぼちおつきあい頂けたらと思っています。
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

最近のパトラと藤十郎 [パトラと子供たち]

もう10月も下旬。キンモクセイもギンモクセイも香るのこ季節。
カラリと晴れた空と空気は、何もなくてもなんだか穏やかに幸せ気分になります。

最近あまり出番のないパトラと藤十郎の近況(と言っても夏の写真ですが(^^;)です。

夏に行った蓼科にて。
おとうさんに抱っこされて散歩。後ろに見えるは白樺湖。
tatesina_to2.JPGtatesina_to1.JPG
蓼科ストーブハウスさん前のパトラ。
tatesina_patra.JPG
ちょっと近くを散歩しました。
tatesina_patra3.JPG

ビーチの藤十郎。やっぱり怖いのか?ちょっと顔がこわばってるような(~_~)
beach_to.JPG
beach_patra.JPG
バーベキューした「ラマイナ」さんにて。おこぼれをもらおうと(?)きちんとお座り。
この日子供たちはジェットスキーに乗せてもらったりして、大喜びでした。


nice!(0) 

2009年お正月 [パトラと子供たち]

あけましておめでとうございます。
のんびり更新のサイトですが、今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年もお正月は夫の実家の神奈川へ行きました。
関越トンネルを抜けると青空!あー、冬の関東と日本海側の違いは大きい。。。

1/2には従姉妹のゆうちゃんも一緒に江ノ島水族館へ!
途中、大学駅伝の中継ともすれ違いました。いつもTVで見ている光景が目の前に!
大水槽はゆったり魚たちが泳いでいて日常を忘れます。
enosima0.JPG

イルカショーを見た後は海岸へ。
enosima2.JPGenosima3.JPG
あふれんばかりの青空と太陽を満喫しました。

パトラはその間おじいちゃん家で留守番。
姉妹のハンナもパトラもソファーでくつろいでました。
newyear1.JPG
newyear2.JPG

ま、たまになので許してもらおうか。。。

帰り、ピーカンの青空のもと神奈川~東京~埼玉~と運転している間は元気だった夫が、関越トンネルを抜けたとたんの雪景色に急に黙り込んだ。
どうかしたか?と思ったら、仕事を思いだして憂鬱になったらしい。
関東出身のママ友も冬は憂鬱になると言ってたっけ。
早く雪が降ってスキーに行きたいといってる子供たちとはやっぱり違うんだなぁと実感します。


nice!(0) 
前の5件 | - パトラと子供たち ブログトップ