SSブログ
パトラと子供たち ブログトップ
前の5件 | -

下肢不随にゃんこ、断脚しました [パトラと子供たち]

下半身不随のうちのにゃんこ。
ときどき動かない足をガブっと噛んでしまい、いつも包帯まいていましたが、何か月も治らずかつ悪化して皮膚が再生しないため、使っていない足であるということから断脚という決断をしました。
neko_leg2.JPG

まだ抜糸が済んでいないですが、痛がる様子もなく、ちょっと元気ないかな?という感じ。
neko_leg1.JPG


いままでのおむつカバーだとゆるくなってしまいました。
今のにゃんこに合う形を考えないとなあ。
抜糸が済んで毛が生えてきたら、とりかかろうと思います。

nice!(5)  コメント(0) 

春の河原2022 [パトラと子供たち]

まだwebサイトを作っていた頃、2005年のGW。
レオのおばあちゃん、今は亡きパトラと。この時5歳。
spring01.jpg

雪山が見える春の河原。
spring02.jpg


今年のGW後半、同じ場所にレオとにゃんこを連れて行ってきました。
20220504_01.JPG

おだやかないいお天気。
20220504_02.JPG

雪解け水でごうごうと流れる川の音が珍しかったのか、どんどん川のほうへ近づいて行ったにゃんこ。
20220504_03.JPG

焚火をしながらコンビニご飯。薪はこわれた木製フェンス。買わなくてもあるもので。
20220504_04.JPG

熾火の下で焼き芋(^^)
20220504_05.JPG20220504_06.JPG

さわやかな日には外にいるだけでリフレッシュできますね。
20220504_07.JPG

nice!(5)  コメント(0) 

パトラとレオ [パトラと子供たち]

藤十郎の火葬の間、霊園に併設のドッグランに行きました。
そのときのパトラとレオの様子。
reo2.JPG
レオ、骨折は直ったけれどリハビリ中。複雑骨折だったので関節がちょっとおかしいです。
reo1.JPG
でも元気一杯!

パトラはもう随分おばあちゃんだけど、レオが来てからなんだか元気。孫と一緒が元気の源?
reo_patra1.JPG
わっかをくぐらせようとおやつで誘導している長男。でも、くぐらなかったな。
patra1.JPG
障害物ジャンプもうまくできなかった。
reo_patra3.JPGreo_patra2.JPG

藤十郎がいなくなっても変わったそぶりはなかったパトラ。
好物のヨーグルトをあげても取り合う姿がないことに不在を感じるのは私だけかなぁ。




nice!(1) 
共通テーマ:ペット

パトラとお花見散歩 [パトラと子供たち]

年明けからあまりに仕事が忙しく、残業、休出とプライベートもなく過ごしていました。
4月で仕事は落ち着いたのですが、なかなか疲れがとれずGWも明けて、ちょっと回復してきました。


もうとっくに散ってしまったけれど、例年より1週間遅れの桜の写真を。
桜とチューリップ桜

レオは2月に骨折してリハビリ中なので、お留守番でした。
やんちゃなレオ。元気に走り回りたい頃なのに。。。

nice!(2) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます [パトラと子供たち]

新年も5日たってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
仕事は4日から始まり、すっかり通常モードでつまらんですが、お正月は例年通り夫の実家に行っていました。
元旦には大山にも登ったので、その様子は明日以降Up予定。

大山と藤十郎くん
運動公園で大山をバックの藤十郎くん。最近は夫の実家でも隠れていないで、みんなの居るところに出てくるようになりました。慣れてきたのかな?
パトラ
大山はちょっと木にかくれちゃったけど、パトラもぱちり。
パトラ、去年は子宮蓄膿症の手術を受けました。そのせいなのか、散歩の時とかはしゃぐようになって、もうおばあちゃんなのに時々若い犬に間違われます。
そうちゃんと同じ10歳、いつまで元気でいてくれるだろう。。。

サッカー
子供たちはサッカーボールを蹴って遊んでいました。
雪混じりや雨でいつも天気が悪いので、関東の晴天はうれしいのかな。


今年もマイペースな更新のブログになると思いますが、ぼちぼちおつきあい頂けたらと思っています。
nice!(1) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - パトラと子供たち ブログトップ