SSブログ
パトラと子供たち ブログトップ
前の5件 | 次の5件

最近のパトラと藤十郎 [パトラと子供たち]

もう10月も下旬。キンモクセイもギンモクセイも香るのこ季節。
カラリと晴れた空と空気は、何もなくてもなんだか穏やかに幸せ気分になります。

最近あまり出番のないパトラと藤十郎の近況(と言っても夏の写真ですが(^^;)です。

夏に行った蓼科にて。
おとうさんに抱っこされて散歩。後ろに見えるは白樺湖。
tatesina_to2.JPGtatesina_to1.JPG
蓼科ストーブハウスさん前のパトラ。
tatesina_patra.JPG
ちょっと近くを散歩しました。
tatesina_patra3.JPG

ビーチの藤十郎。やっぱり怖いのか?ちょっと顔がこわばってるような(~_~)
beach_to.JPG
beach_patra.JPG
バーベキューした「ラマイナ」さんにて。おこぼれをもらおうと(?)きちんとお座り。
この日子供たちはジェットスキーに乗せてもらったりして、大喜びでした。


nice!(0) 

2009年お正月 [パトラと子供たち]

あけましておめでとうございます。
のんびり更新のサイトですが、今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年もお正月は夫の実家の神奈川へ行きました。
関越トンネルを抜けると青空!あー、冬の関東と日本海側の違いは大きい。。。

1/2には従姉妹のゆうちゃんも一緒に江ノ島水族館へ!
途中、大学駅伝の中継ともすれ違いました。いつもTVで見ている光景が目の前に!
大水槽はゆったり魚たちが泳いでいて日常を忘れます。
enosima0.JPG

イルカショーを見た後は海岸へ。
enosima2.JPGenosima3.JPG
あふれんばかりの青空と太陽を満喫しました。

パトラはその間おじいちゃん家で留守番。
姉妹のハンナもパトラもソファーでくつろいでました。
newyear1.JPG
newyear2.JPG

ま、たまになので許してもらおうか。。。

帰り、ピーカンの青空のもと神奈川~東京~埼玉~と運転している間は元気だった夫が、関越トンネルを抜けたとたんの雪景色に急に黙り込んだ。
どうかしたか?と思ったら、仕事を思いだして憂鬱になったらしい。
関東出身のママ友も冬は憂鬱になると言ってたっけ。
早く雪が降ってスキーに行きたいといってる子供たちとはやっぱり違うんだなぁと実感します。


nice!(0) 

春の河原2008 [パトラと子供たち]

3年前に行った河原に今年のGWも行って見ました。
GW2008_01.JPG
丁度預かってたグレちゃんも一緒です。
GW2008_02.JPG

GWなのに暑かった。。。
GW2008_03.JPGGW2008_05.JPGGW2008_04.JPG
そうちゃん、グレちゃんのリードは縄跳びじゃないんだけど(-_-;

子犬のころはグリズルだったけど、黒が濃くなってきたグレちゃんです。
nice!(0) 

雪の日のパトラ [パトラと子供たち]

パトラだってもちろん、雪は楽しい。


雪だって食べちゃうぞー。

歌の通り、駆け回って喜んでいます。
もちろん、藤十郎は家の中。
こたつのない我が家では暖かいファンヒータの前でうとうとです。


nice!(0) 

パトラと藤十郎 [パトラと子供たち]

暖かい日の差す昼下がり。のんびりな2匹。
何か用?
丸くなってる2匹パトラー、おいらは枕じゃないぞ
ほんとに仲良しです。

ヒート中のパトラさん、オムツをかじってしまうのでガムテープ貼られてます。カッコ悪~。
都合がつかず今回は交配できなさそうです。


nice!(0) 
前の5件 | 次の5件 パトラと子供たち ブログトップ