SSブログ
つれづれ休暇日記 ブログトップ
前の5件 | -

休暇10日目(最終日) [つれづれ休暇日記]

長かったようであっという間の休暇も今日でおしまい。
DVDを見て本を読んでのんびり、と思っていたのにサイトのtopページ更新作業で終わってしまった。
大して修正しているわけでないのに、いつも時間が掛かってしまいます。

東京行きとドギーヴィラの写真整理とともに、年賀状の写真候補の選定もしていました。
年賀状はいい写真があればすぐできあがるのですが、ないといろいろ試行錯誤しています。

ある意味のんびりできたけれど、一つ片付け始めるとやっぱりあれもこれもとやりたいことがいろいろ広がって、全部は片付けることはできなかったのでした。
これからの休みに少しづつやっていこうと思います。


nice!(0) 

休暇8日目~9日目 [つれづれ休暇日記]

夫が連休となるこの2日間、エクシブ那須白河のドギーヴィラへ一泊してきました。
夫の仕事の都合で前日まで行けるのかはっきりしませんでしたが、なんとか行けました。
途中、もう終わりに近い紅葉の山々を楽しんで到着。
連日雨模様のこちらと違い、カラリと晴れてる太平洋側。いいなぁ。

ヴィラはすぐ外がゴルフコースになっていて広々とした眺め。
でも、ボールが飛んできたりしないのかな?
日暮れまで併設のドッグランで遊び、豪華な施設内を散策。
夕食はフランス料理のフルコース。ものすごく久しぶりに食べました。

翌朝はのんびり起きて朝食後はまたドッグランでひと遊び。
芝生のドッグランは始めてです。
その後は阿武隈洞に行って、鍾乳洞の探検コースを回って帰ってきました。

様子は後日Upする予定です。


nice!(0) 

休暇7日目 [つれづれ休暇日記]

今日はスプンクさんのグループ展を見に、はるばる埼玉のふじみ野まで行ってきました。
ちょこっと買い物もしました。その様子は後日Upしようと思っています。

所沢の友達の素敵な新居にお邪魔したあと、一人で吉祥寺の雑貨屋さんめぐり、と思ったら、近くの友達mちゃんが忙しい中時間を合わせて、お土産?(月光荘のスケッチブック)をもってきてくれました。
ちょっとだけ一緒に回って、あとは一人でいろいろ見て回り、こまごまと買いました。

かわいいお店が沢山!充実の吉祥寺散策でした。また行きたいです。


nice!(1) 

休暇6日目 [つれづれ休暇日記]

この休みにしなくちゃと思っていた、押入れ2箇所とクロゼットにしまいこまれていたものの片付けに着手。
10:00に始めて途中お昼をはさんで一区切りついたのが16:00。
いやー、結構疲れました。

モノの処分は先ず分類。①捨てるもの、②フリマやバザーに出すもの、③取っておくもの、使うもの
の3分類に仕分け。
デジカメばかりになって忘れ去られていたフィルムカメラ、観光土産のあれこれ、使わなくなったおもちゃ、保育園の作品や連絡ノートなどなど、いろいろ出てきました。
なかなか捨てられないタイプなんですが、これだけ不要物に占領されているのを見ると心を鬼にして処分!
まだ遊べそうなおもちゃは、また目に付くところに出しておいたら、帰ってきてうれしそうに遊んでいました。

これは処分!と思うものでも、一部パーツだけ取っておいたりやっぱり貧乏性が出てしまいます。
でも、以前は捨てられなかったけど、さすがにもう処分だなと思えるものも沢山ありました。
次はもっと心を鬼にして衣類の整理です。


nice!(0) 

休暇5日目(普通の日曜日) [つれづれ休暇日記]

めずらしく晴れたので外で遊ぼうかと思ったけれど、工作を始めたそうちゃんは一心不乱。
なので、しゅんちゃんも私も一緒に工作タイム。
しゅんちゃんは財布とお金を、私は端切れを貼ったマグネットシートを、そうちゃんは紙製ハンバーガーを作りました。

下はそうちゃん工作の端っこの紙を切り抜き、しゅんちゃんに貼ってもらったカード。
大人はこんな風には貼れませんね。

夫の仕事が終わった午後にはパトラも一緒にそうちゃんの小学校の通学路を散歩。
遠いかなと思っていたけど、意外と近く15分ほど。
自分の子供のときは田舎ってこともあるけど、もっと遠い道のりを歩いていたなぁ。

夕方はまた雨。でも少しでもみんなで散歩できてよかった。


nice!(0) 
前の5件 | - つれづれ休暇日記 ブログトップ