SSブログ
つれづれ休暇日記 ブログトップ
- | 次の5件

休暇4日目(と言っても普通の土曜日) [つれづれ休暇日記]

今日の午前中はホームセンター買い物へ。
マフラーを掛けるためのポールとブラケットや座卓をテーブルとして使うための脚などを捜しました。
テーブルの脚は売り切れていて残念。
文房具売り場でA2、B4のクリアファイルを発見!。ペーパー類の収納用に買いました。

午後からはフックの付け替えやブラケットの取り付け。
住み始めた頃につけたフックは生活が変わって使いにくくなっていたので、場所を変えたりはずしたり。
夕食後はスクラップブックの整理(その1)に着手。
旅行やコンサート、美術館や映画のチケットをクリアファイルに保存しているのですが、そのファイルに年月のラベルをつけました。
1988年から7冊、海外旅行の買い物レシートだけでも、あちこち行った様子を思い出して懐かしくなりました。
他にもスクラップしなくてはならないものがあるので、この休み中には終わらせたいなぁ。


nice!(0) 

休暇3日目 [つれづれ休暇日記]

午前中の光の入るうちに、以前コットンタイムに掲載された「作ったもの」の写真を撮ってみた。
いわゆるスタイリングができないので平凡な写真。上手に撮れるようになりたいなぁ。
そのほか雑事をこなしていたら午前中が終わってしまった。

午後からは気合を入れてやらなくてはならないことの一つ、写真の整理に着手。
たまりにたまった写真を、子供別年度別にまとめて箱に並べました。
保育園からの5年間の2人分を溜め込んでしまったので数がハンパじゃないのです。
月別までは整理でませんでした。
家で撮った写真も2ヶ月づつまとめて箱に並べ、紙で簡単なインデックスをつけました。
今日はここまでで終わり。

次はこれを見ながらアルバムに貼る作業が残っている。
ベストショットだけ選ぶようにしなくては。


nice!(0) 

休暇2日目 [つれづれ休暇日記]

朝はレンジの修理やさんが来ることになっていたので、待機。
見てもらったら「電池ですね」と言われ、そんな簡単な理由で調子が悪いなんて!
と思ったらホントに電池を換えたら直ってた。
わざわざ来てもらうことなかったなぁ。

図書館とちょっとした買い物に出かけ冬用のスリッパを買いました。

本を読んでいるうちに時間切れ。あとは子供の世話で今日は終わりました。
なかなかうまく時間が使えないものです。


nice!(0) 

休暇1日目 [つれづれ休暇日記]

2週間ぶりの更新になってしまいました。
年齢のせいなのか、忙しかった仕事のせいなのか、毎日気力なく過ぎて行ってしまっていました。
HPは勤続10年休暇を利用して作ったのですが、会社の制度が変わって勤続数でなく切りのいい年齢になるともらえるようになりました。
今日はその休暇の1日目。

今回の休暇の目標はのんびりすること。
短時間勤務とは名ばかりで仕事仕事で追われるような毎日で、煮詰まった気持ちを切り替えようと思っています。
まずは、やらなくちゃいけないことの片付け。
通帳記入、子供のお年玉の貯金(今頃~!)、レンジの修理依頼、洋服のつくろいくらいしか出来なかった。。。
夫も休みだったので、ものすごく久しぶりに一緒にでランチを食べました。
初めて行ったお店でしたが、ティータイムに一人で行ってもくつろげそうな素敵なお店でした。


nice!(0) 
- | 次の5件 つれづれ休暇日記 ブログトップ