SSブログ

映画「ゲド戦記」 [今日のつぶやき(movie)]

あちこちのレビューサイトで評判がよくなかったので、子供の前売り券も買ってありましたが一人で見てきました。
(小さい子供には怖い表現がある、との意見があったので)
率直な感想は「こればゲド戦記ではなく、設定を借りた別の物語と思ってみれば、見れる」です。
原作を読んでいるので、「何のことかわからない」ということはなかったのですが、あまりに違う物語になっていました。
クモの絵の怖さと絵の雑さが気になり、レイトショーで見たので夢見が悪かったです。
(子供と行かなくてよかったかも)

ジブリファンな私は、宮崎駿・高畑勲の後継探しの苦労についての鈴木プロデューサーの記事も読んでいるので、「ちょっと後継者育成を急ぎすぎたのではないの?未熟さを宣伝力でカバーしすぎではない?」とも思いました。

原作はもうすこし違うお話です。(少なくとも勧善懲悪のような単純なお話ではありません)
宮崎駿監督自らもおっしゃってるように宮崎アニメのそこここに、この作品からの影響を見て取れます。
個人的には宮崎駿監督が作られた「ゲド戦記」を見てみたいです。


nice!(0) 

nice! 0