SSブログ

秋の軽井沢 [今日のつぶやき]

連休を利用して軽井沢へ行ってきました。
ドウダンツツジやナナカマドが赤く色づいて、少し黄葉したシラカバが秋らしい風情だったけれど、あまり涼しくなくて拍子抜けしました。

白糸の滝には初めて行きました。
さわやかなカラマツ林を抜けてドライブしていると、時々はらはらと落ち葉が降ってきてなかなかいい感じでした。
7月に鎌倉を通ったときもおしゃれなお店が沢山あるなぁと思ったけれど、軽井沢も入ってみたいお店ばかりでした。
あまり時間がなくて、ちょっとお土産を買ったくらいでしたが、のんびり散策したい場所です。
リゾート気分をちょっぴり味わえて、リフレッシュできた連休でした。


nice!(0) 

nice! 0